アベノマスク・リメーク

- comments(0) - 2月の誕生石

4月初め、マスク不足を解消するため、政府が全世帯に布マスクを2枚ずつ配布するという緊急対応策。

配布が始まったら、多数の不良品が出て、回収するなどいろいろトラブルがありました。

今月2日にようやく我が家に届きました。(まだ届いていない家庭もあります)

日本国外でも "Abenomask" として報道されているそうですね。

届く前に、不織布のマスクは購入できるようになり、『布マスクを配れば不安はパッと消えます』という初期の目的からはちょっとずれたように思います。

せっかくいただいたのですが、そのまま使えそうにないので、リメークしました。

私は、プリーツ型よりも立体型のほうが好きです。

布1枚とガーゼ3枚重ねにしました。ゴムも利用できて良かったです。

 

初めて見る花。もちろん名前はわかりません。目に止まったので撮りました。

最近は可憐な花に癒やされています。

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM